動体視力

 動体視力の優劣を左右する特殊なたんぱく質が発見されました。このたんぱく質のあるなしでは、視神経から脳への信号の伝達時間が3倍違うそうですな。確かにこれは凄い発見だ。

 …ところで、このナイスなたんぱく質を「ピカチュウ」をもじって「ピカチュリン」と名付けた人in大阪バイオサイエンス研究所。ちょっと出てきなさい。怒らないから出てきなさい。

今日の一銘柄

  • 日本風力開発(2766):風力発電設備容量で業界3位、風力発電機器の輸入販売と売電の両輪、発電所は子会社方式。直近発表の新株発行が嫌気されて、株価はちょっと落ち込んでいましたが、世界初の蓄電池併設型発電所を完成するなど、本業は絶好調。国内シェア2位も見えてきました。2008年はさらなる設備投資を行い、売電事業をさらにテコ入れ。まさに勝負の年、たぶん勝利の年。7/18終値は前日比4,000円高の310,000円。8月第2週中の目標株価325,000円。向こう半年間の目標株価550,000円。

 ここで脈絡アリアリで「綾波と長門を同じ部屋に閉じ込めてみた。」を紹介。


D

明日のアニメ最萌トーナメント2008一次予選15組。綾波票の動きがまーったく読めません。このMADの如くに(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です