僕が知っていた世界が、どんどん歴史の1ページになっていく

 イズマッシュも真田さんも、いなくなってしまった。寂しい。

ヤマト」「ちびまる子ちゃん」「ドラゴンボール」で活躍 声優の青野武さん死去

「声優、俳優の青野武氏(あおの・たけし)さんが9日、多発性脳梗塞のため死去した。75歳。通夜は14日午後6時、告別式は15日午前11時、東京都府中市浅間町1の3、府中の森市民聖苑で。喪主は妻、真砂子(まさこ)さん」「アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の真田技師長、「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん・友蔵、「ドラゴンボールZ」の神様などの声を担当した。劇団芸協を主宰し、俳優としても活躍した」。先に逝かれた富山敬さん、野沢那智さんらと演技論を戦わせて欲しい。合掌。

Izmashが破産宣告。ロシア国防省へのAK-12納入は?

「世界的に有名なカラシニコフライフル製造メーカー Izmash (イズマッシュ) が 4月7日、破産宣言したことが報じられた」「ロシア国内のライフル製造 90% 近くを占めると言われる Izmash は、質実剛健の小銃で、世界で最も有名な AK-47 の製造メーカーとして半世紀に渡って世界中の軍や反政府勢力など様々な紛争地域で愛されてきた。しかし、経営面では苦境に立たされ、昨年同社では 8,000万ドル (約 65億円) 以上の純損失をつくっている、と報じられている」。このエントリーから2年半。もった方だったと言うべきか。しかし、たとえプーチンが浮気をしなかったとしても、時代は既にPP2000。盛者必衰。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です