中国はこういうところが相変わらず大人じゃないと思う件について

 逆ギレとハッタリだけで、いつまでも国際社会渡っていけると思うなよ。

<日中韓>野田首相と胡主席の個別会談設定されず

 【北京・成沢健一】野田佳彦首相は14日午前、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領とともに中国の胡錦濤国家主席と北京の人民大会堂で約45分にわたって会談した。この後、李大統領と胡主席が個別に会談したものの、野田首相と胡主席の個別会談は設定されなかった。在外ウイグル人組織「世界ウイグル会議」の代表大会が東京で14日から開催されていることに反発する中国側の意図を反映したものとの見方も出ている。

 3首脳の会談では、日中韓3カ国の自由貿易協定(FTA)の締結交渉を年内に開始することで合意したことについて歓迎するとの認識で一致した。尖閣諸島問題に関する言及はなかった。

 世界ウイグル会議について中国政府は「国家分裂を図っている」と非難しており、日本政府が出席者にビザを発給したことにも反発を強めていた。

 14日の会談が3首脳が同席するスタイルとなったのは中国側の提案によるものといい、首相同行筋は「李大統領と胡主席が個別で会談するとは直前まで知らなかった。世界ウイグル会議と全く無関係とは言い切れない」と指摘している。

(5月14日 毎日新聞)

 民主党や政界媚中派の本音はともかく、日本は筋を通した。これでいいのだ。

 ここで「MAD】バッドエンドプリキュア」を紹介。


D

大塚さん、この手のMADは見逃してつかぁさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です