ヲタ的備忘録

 ○○帰りにヘルシング最新刊その他を買い込み、○○○さんのアナウンスをBGMにひと時の安らぎを満喫したあの日が懐かしい。

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

 1年半ぶりの新刊、流石におもろい。この際スピードは求めないから、今のクオリティを今後も維持してもらいたいもの。前巻のマックウェルに続き、本巻では神父さまと由美江が退場。両方共に(特に由美江は「Cross Fire」の頃から好みだったので)、ちょっと寂しかったり。AMEN。

 結局、大隊指揮官殿の戦いたい相手とは「自分のアイデンティティを否定する者」なのかな?。インテグラとの対決の中でもうちょっとストレートに語られることになるのでしょうか?。その意味からも次巻に期待。

 ’44年verのロリアーカードは個人的に好みだが、ストーリー的な必然性から言えばイマイチ。「アワーズ」読んでないんで分かんないけど、最後はノーマルモードでウォルターに止めを刺してやってほしいな。それでなくてはウォルターカワイソス。それとも、少佐の「罠」に絡んで、次のメタモルフォーゼがあるんだろうか?こちらも次巻に期待。

 ウシジマくんなインテグラは…あの、次巻ではもういいです(^^;。

…………………………………………………………………………

 ネット巡りをしていて、ニコニコで見つけた「なのは× CloverHeart’s」三部作が秀逸だったのでご紹介。

なのは MAD NanoHeart’s -なのはVer-

なのは MAD NanoHeart’s -フェイトVer-

なのは MAD NanoHeart’s -はやてVer-

 この三部作の作者氏は「リリカルレジェンド・シリーズ」や「らき☆すた そう君・・・ありがとう」の作者さんと同じ人なんですね。他の作品もそうですが、このセンスは凄いわ。一体どういう人なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です