「Go!プリンセスプリキュア」第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」感想 ~ 「アイライン(忠誠心)」

  • アイライン(忠誠心)とは

めちゃくちゃパワーアップして、かつスッキリ顔になりながら復活した「ディスピア様@CV榊原良子女史一の忠臣」クローズさん@CV真殿光昭氏の新デザインを表現する言葉。転じて「アイラインというよりは、くま取りだよね」「そうともいう」

f:id:kagura-may:20150906134305j:image

三石琴乃ボイスのヒロインが「ハーイル!イルパラッツォ!」と絶叫する六道神士原作のへっぽこ実験アニメーションのOPとは無関係。多分。

 【朗報1】【ポップ「そなたでござったか!」】ロックさん@CV甲斐田ゆき女史、ロイヤルフェアリーへ【ショタスキーとケモナーの願いが届いた!】

 【朗報2】【コスモスの花壇に】小森はなえ嬢@CV千菅春香女史、はるはる天性の「たらし力」に陥落【百合の花咲く】

 【悲報1】【生きてこそ】シャットさん@CV日野聡氏、どんどん組織内序列が…【得ることの出来る栄光もある】

 【悲報2】【「アレ」はブルーじゃないよ】カナタ王子@CV立花慎之介、悪堕ち決定?【ほんとだよ】

f:id:kagura-may:20150906134338j:image

f:id:kagura-may:20150906134459j:image

新敵キャラ、ストップ嬢@CV井澤詩織女史とフリーズくん@CV伊東みやこ女史登場。きっと、素顔はかわいい子で、はなえ嬢やトワっち@CV沢城みゆき女史同様、はるはるの毒牙魅力に陥落してくれるって、私信じてる。

  • 新展開な情報量3割増(従来エピソード比)だった今回。でも、内容がすんなり腹に落ちたのは、スタッフの力量と春野はるか嬢@CV嶋村侑女史の百面相主人公力の賜物だなー。

  • ただなー、それに力を使っちゃったせいか、ストーリーがほぼ全編成田節セリフ回し中心で回っちゃったのが、ちと残念。誕生日間近押しのきららさん&キュアトゥインクル@CV山村響女史女史はともかく、ほかのメンツは総じて、いつもよりなんかアッサリ目な取り扱いだった希ガス。

  • ディスピア姐、長きにわたるおつとめ休暇からついにご帰還。9/6現在、日本で一番「大義であった」が似合う極妻女上司と言っても過言ではない。

f:id:kagura-may:20150906134534j:image

  • それはそれとして、来週登場の「ロリみなみん」海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史を見て、その殺人的なかわいさに悶えるより先に、彼女の相手のセレブなキューピー許嫁野郎に殺意を覚えたおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20150906134740j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です