ユーロ残留と離脱、どちらにしてもギリシャは終わりな件について

 残留すれば経済は縮小。離脱すればハイパーインフレ。極寒地獄と灼熱地獄のどちらに叩き落とされるかだけの違いだよ。ギリシャは。

ギリシャの連立協議決裂、再選挙が確定

 アテネ(CNN) ギリシャ総選挙後の連立政権樹立に向けた主要政党の協議が決裂し、大統領府は15日、再選挙の実施が決まったと発表した。

 パプリアス大統領は16日、選挙管理内閣を設立するために各党との会合を開く。

 同国では6日の総選挙で過半数に達した政党がなく、連立協議が9日間にわたって開かれていた。17日までに交渉がまとまらなければ再選挙を実施するとの規定に従い、6月中旬ごろに投票日を設けることになった。

 ギリシャ政府が欧州連合(EU)、国際通貨基金(IMF)からの融資と引き換えに合意した緊縮策に反対を唱え、国民の不満を背景に大幅に票を伸ばした急進左翼進歩連合(SYRIZA)のチプラス党首は15日、「合意を進めた政党への抵抗を続けよう」「総選挙で合意の条件は無効になった」と主張した。世論調査によると、再選挙ではSYRIZAが第1党となる可能性が高い。

 欧州各国は、新政権樹立が遅れれば同国の債務返済が滞り、ユーロ圏離脱を余儀なくされる恐れもあるとして事態を注視してきた。協議決裂のニュースを受け、欧州市場の株価は小幅の下落を示した。

(5月16日 CNN.co.jp)

 まあ、日本がギリシャのように国家破綻に陥る可能性はそれほど高くないけど、日本人がギリシャ人のように堕落すると、国を腐らせる恐れがあることは自覚した方がいいな。

 ここで「【MAD】スマイルプリキュア!でファンタCM」を紹介。


D

もっと評価されるべきクル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です