ヤヌコビッチ氏は「いのちをだいじに」

 貴方もたいがい真黒クロスケな政治家ですが、くぐってきた修羅場の数ではティモたんの方が上。特に、

f:id:kagura-may:20100215001436j:image

 勝負がかかった時のティモたんは、全てにおいて容赦ないからなあ。今回はロシア帝国皇帝陛下の寵愛を繋ぎ止めるために、いつにも増して必死だろうし。オレンジ革命の時のような大騒ぎにはならないでしょうが、それだけに水面下で何が起こるか分からないウクライナ。つるかめつるかめ。

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ウクライナ首相、提訴を表明

 ウクライナ大統領選の決選投票で敗れた親欧米派候補のティモシェンコ首相(49)が14日までにテレビ演説し、親ロシア派候補のヤヌコビッチ前首相(59)側に大規模な不正行為があったとして提訴する方針を正式表明した。首相はヤヌコビッチ陣営による不正な票の上積みが100万票にのぼる可能性があると主張し、「何があろうと彼は合法的に選ばれた大統領とはならない」と述べた。すでに欧米諸国の首脳がヤヌコビッチ氏の当選を認めており、ティモシェンコ首相の訴えがどれだけ支持されるかは不明だ。(モスクワ 遠藤良介)

(2月14日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です