ツッコミどころ満載な女子高生遺棄事件in中国な件について

 女子高生をホームレスを見間違うだけじゃなく、相手が生きているのかどうかも分からない挙句、ホームレスが被害者と思ったら捜査もしない警官。これだけでもお腹一杯なのに、「死体を火葬場に運べ」と言われたら用水路にポイする県の葬儀関係者まで登場とか。

 想像の斜め上過ぎ。

意識不明の女子高生を遺棄=「死亡」と判断の警察に批判―中国

 【北京時事】中国安徽省亳州市渦陽県で今月11日、暴漢に襲われて意識不明となった女子高生(18)が、警官に死亡したホームレスと判断されたため、用水路に遺棄される事件があった。女子高生はその後、救助されて一命を取り留めたが、インターネット上では無責任な当局に対する批判の声が高まっている。

 中国メディアによると、女子高生は11日、学校から帰宅途中、暴漢に襲われた。村人が翌日、用水路に倒れている女子高生を発見し、警察に通報。警官は「凍死したホームレス」と判断し、救急車も呼ばず、県政府に「遺体を収容するように」と連絡した。

 県の担当者は「まだ息があるようだ」との村人の声に耳を貸さず、火葬場に運ぶ車を手配。運転手は女子高生を隣県まで運び、用水路に遺棄した。13日、女子高生を見つけた村人が救急車を呼び、警察の調べで何者かに殴られたことや身元が判明した。 

(3月21日 時事通信)

 それにしても腑に落ちない事件だよ。まさか、最初に事件性を見過ごした警官が、暴漢の関係者なんてオチは無いよね。

 ここで「【MAD】→→→→→→→→」を紹介。


D

どうでもいいけど、小田急の「ロマンスカー」内で女子高生とチョメチョメした車掌。職務がどうとか淫行がどうとかいうのを別にすると、何て言うか、うらやまけしからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です