ダレカのごとく!

f:id:kagura-may:20070311204857j:image

 まあ、こういうスキャンダルはばらされるより先にばらした方が傷も小さいしね。…ということは、次期大統領選への出馬意向があるってことかいな?>ギングリッチ元下院議長。

ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)

クリントン不倫追及の元下院議長「私も不倫していた」

 【ワシントン=五十嵐文】米共和党の重鎮、ニュート・ギングリッチ元下院議長は9日、キリスト教保守派団体代表とのインタビューで、1990年代末に当時のクリントン大統領の不倫もみ消し疑惑を追及していた際、自らも不倫していたと告白した。

 ギングリッチ氏は94年の中間選挙で下院共和党が40年ぶりに多数党を奪還した際の立役者として知られる。98年の中間選挙で党敗北の責任を取って辞職するまで、大統領の疑惑追及の急先鋒だった。ギングリッチ氏は2度の離婚歴があり、当事、議会スタッフだった現在の妻と不倫関係にあったという。

 ギングリッチ氏は、次期大統領選への出馬は表明していないが、最新の米紙ワシントン・ポストなどの世論調査の支持率は、共和党の中でジュリアーニ前ニューヨーク市長(44%)、マケイン上院議員(21%)に次ぐ3位(15%)。

(3月10日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です