やっぱ、モルゲッソヨ像@作・金知鉉も普通にペニスなんじゃね? ~ 平昌五輪会場近くの「ペニス公園」こと海神堂公園がAFPBB Newsで取り上げられる

アブクレイブ刑務所で米軍に虐待されたイラク兵のモニュメントとか、反米プロパガンダ目的の作品とかじゃなく。

 そう考えた方がみんな幸せよ。だってほら、日本は愛知の豊年祭@田縣神社もそうだけど、ペニスって五穀豊穣や子孫繁栄のシンボルやん。モルゲッソヨ像こと「弾丸男」像も、作者氏の若いころの姿がモデルなんでしょ。ホントかウソかは知らんけど。韓国も日本も人はみんな大きなペニスに憧れる。モルゲッソヨ像もペニス公園も田縣神社も基本はソレ。そういう風にとった方が皆ハッピーよ。むしろ、海神堂公園にあるという

海岸沿いの丘には男性器の形にデザインされた大砲も設置されており、砲口は日本の方へ向けられているという。

こっちのオブジェの方が、プロパガンダというか意味合い的にどうよと思うがな。「具体的に狙っているのは誰の何処やねん」的に。もひとつ、

 公園の起源は謎だが、ある民間伝承によると、性交の未練が断ち切れないまま水死したある乙女の幽霊が漁師の男たちを邪魔するようになったため、村人たちはこの幽霊を祭るために男性器の像を建立する考えを思い付いたのだという。

こっちの方が、韓国社会の女性観的にどうかと思うがな。元ネタの民間伝承がホントかウソかは知らんけど。

そもそも日本も他国のことは言えんけど。つか、この伝承を読んで「いの一番」にアンナ・錦ノ宮さん@下セカを連想してしまって、何て言うか、ホントすんません。

平昌五輪会場近くの「ペニス公園」、日本に照準の男性器型大砲も

【2月15日 AFP】平昌冬季五輪が行われている会場から約60キロの沿岸都市、三陟(Samcheok)にある海神堂公園(Haesindang Park)は通称「ペニス公園」と呼ばれ、園内には勃起した男性器をかたどった彫刻が数十本、誇らしげに立っている。

ガイドのパク・セヨン(Park Se-yeon)さんによると、子どもが見ることのできない展示も一部あるが、家族連れも歓迎だという。

また、海岸沿いの丘には男性器の形にデザインされた大砲も設置されており、砲口は日本の方へ向けられているという。

公園の起源は謎だが、ある民間伝承によると、性交の未練が断ち切れないまま水死したある乙女の幽霊が漁師の男たちを邪魔するようになったため、村人たちはこの幽霊を祭るために男性器の像を建立する考えを思い付いたのだという。(c)AFP。

(2月15日 AFP-BB)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント

  • この公園の創立年が気になる。わりと新しめの印象。2004年前後Naver翻訳掲示板が賑やかだった頃、かなまら祭りとかが取り上げられ海外からクレージージャパンと注目されてたいう投稿がウケてたので羨ましくなってあらゆる事象の起源韓国説が呼び起こされたのかもと想像できんでもない

  • Cruさん

    コメントありがとうございます。海神堂公園の開園は2002年6月ということなので、クレイジージャパンも含む、東洋のエロスが世界中から注目を集めていた時代に作ったのかも知れませんね。ペニス公園。ペニス砲の照準を日本に定めている理由は、まあいつものアレだと思いますが。それでは今後ともよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です