タクシー2時間待ち2コマなんて初体験な件について

 最初が横浜、次が東京駅。昨日の名古屋に続いてのこの仕打ち。今回の台風15号には、ほとほと迷惑をかけさせられました。

<台風15号>東京・江戸川で最大瞬間風速41メートル 東北の一部も暴風域

 強い台風15号は活発な雨雲と暴風を伴いながら関東地方を北東に進んでおり、東海地方と関東甲信地方、東北地方の一部が、台風の暴風域に入っている。東京都江戸川区臨海で最大瞬間風速41メートルを記録したほか、千代田区大手町でも36メートルを観測した。東日本と北日本では引き続き、大雨、暴風や高波による災害に最大級の警戒が必要だ。

 気象庁によると台風15号は、21日午後6時には埼玉県秩父市付近にあって、1時間におよそ50キロの速さで北東へ進んでいる。中心の気圧は960ヘクトパスカル、最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートルで中心の南東側190キロ以内と北西側70キロ以内では風速25メートル以上の暴風になっている。今後、関東地方から東北地方に進み、22日は北海道に接近する見込み。

 このため、関東甲信地方から東北地方にかけての広い範囲で激しい雨が降っており、台風本体の雨雲のかかっている関東地方では1時間に50ミリの非常に激しい雨の降っている所も。21日午後6時までの24時間雨量は多い所で、西日本と東日本で400ミリ、北日本で200ミリを超えており、近畿地方から東北地方の広い範囲で土砂災害の危険度の高い状態が続いている。台風の北上に伴い、21日は東日本から北日本にかけて、22日は北日本で1時間に50ミリを超える非常に激しい雨が降り、局地的には1時間に80ミリを超える猛烈な雨の降る見込み。【毎日jp編集部】

(9月21日 毎日新聞)

 もう、流石に明日は静かに過ごしたい。

 ここで「夜の映姫はガードが固いの」を紹介。


D

エロス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です