クルチ青年スポーツ相@トルコが、猪瀬直樹@東京都知事の暴言を許すと発表。「日本との長年の友情重視」 ~ 2020年五輪はイスタンブールでやって下さい。

 後で、安倍総理もトルコ訪問時にフォローしてくれると思うけど、東京招致は今回のことで事実上、無理ゲーになった。だから、東京はここで白旗揚げて、トルコ=イスタンブール支持に回ればいい。それで資源&都市開発ビジネスから対中包囲網構築まで、五輪以外の中東戦略が色々と上手くいく。

 これまでに使った招致費用75億円?。諦めろ。それくらいの金と猪瀬の政治生命くらいで上記の果実が得られるなら、十分黒字収支な結果だ。

 あ、それはそれとして、首都高の補修予算は頂戴ね>国の偉い人。

猪瀬知事の謝罪受け入れ=「日本との長年の友情重視」―トルコ

 【エルサレム時事】トルコからの報道によると、2020年夏季五輪招致を目指す東京都の猪瀬直樹知事がライバル都市のイスタンブール(トルコ)を批判した問題で、クルチ青年スポーツ相は1日までに、猪瀬知事の謝罪を受け入れる考えを示した。

 その上で、クルチ・スポーツ相は「トルコと日本の人々の間で何世紀も続いてきた友情とお互いを尊重し合う心を最大限に重視している」と強調した。

 同相は猪瀬知事の発言に対し、ツイッターで「発言は公正でなく悲しいことだ。オリンピックの精神に反している」と非難していた。 

(5月1日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です