カストロ議長の命冥加ハンパねえな件について

 そういや、ゴルゴ13がカストロをスナイプしようとしたエピソードってあったっけ?。

「最も命を狙われた男」ギネス記録を持つのは…

 【リオデジャネイロ=浜砂雅一】キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長(85)が、最も命を狙われた男として、ギネスブックに掲載されることになった。

 キューバのメディアが15日、伝えた。

 報道によると、カストロ氏に対する暗殺未遂は計638回。米中央情報局(CIA)によるものが大半で、葉巻に毒物を混ぜたり、野球のボールに爆発物を仕込んだりするなど、様々な手法があったが、すべて失敗したとしている。

 1959年のキューバ革命を主導したカストロ氏は、2006年から病気療養中。今年4月の第6回キューバ共産党大会で、党トップの第1書記を退任した。

(12月16日 読売新聞)

 しかし、葉巻に毒物、ボールに爆弾か。さすがCIA。アメリカンジョークとしか思えないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!(ウソ)。

 ここで「【MAD】第2期OP風【魔法少女まどか☆マギカ】」を紹介。


D

まどマギ、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞、受賞オメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です