アニメ最萌トーナメント2012 決勝トーナメント組み合わせ決定

アニメ最萌トーナメント2012公式サイト

 10/23に各ブロック代表、決勝トーナメント・ベスト8が出揃い、トーナメントの組み合わせが決まりました。その概要は以下の通り。

   ┏━ ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔F(Dブロック代表)

 ┏┫10/26(金) 準々決勝第1試合

 ┃┗━ 園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(Bブロック代表)

 ┃

┏┫10/31(水) 準決勝第1試合

┃┃

┃┃┏━ 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(Gブロック代表)

┃┗┫10/27(土) 準々決勝第2試合

┃  ┗━ 宮永咲@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(Aブロック代表)

┫11/3(土) 決勝戦

┃  ┏━ 松実玄@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(Fブロック代表)

┃┏┫10/28(日) 準々決勝第3試合

┃┃┗━ 松実宥@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(Eブロック代表)

┃┃

┗┫11/1(木) 準決勝第2試合

 ┃

 ┃┏━ シャナ@灼眼のシャナIII -Final-(Hブロック代表)

 ┗┫10/29(月) 準々決勝第4試合

   ┗━ 竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(Cブロック代表)

 準々決勝第二試合「清澄同門ガチ百合対決」、同第三試合「松実姉妹対決」。第二試合を咲嬢の誕生日10/27に持ってきた件をはじめ、いかにも運営の「苦心しました」感がアリアリな組み合わせと日程で、「お疲れ様です」の一言です。だけどね、もう手遅れなんですよ。せめて、ベスト32~16の頃に手を打っていれば間にあったけど、もう、今の最萌スレには、今大会を「歪な自己満足」でズタズタにした、某作品信者とその某作品アンチの2勢力しか残ってない。昔から最萌に親しんだ古参も、この1年間の日本のアニメシーンの多様性を発見し楽しもうとしてきた新規参加者も、もう誰も残っていない。嗚呼、何と悲しむべきことか。

 私は11/3まで、今大会には参加します。ただし、決勝トーナメントの各試合を楽しむためではなく、2013年大会で同じ愚が繰り返されないよう、2012年大会の末路と失敗の姿を苦虫を噛み潰しながら看取るために。一応、優勝予想は本命が怜、対抗が和と玄ね。「彼ら」が身内の中でそういう調整する気満々だから、大きく外れることは無いっしょ。その程度の予想ですわ。ハイ。


D

2 件のコメント

  • >今大会を「歪な自己満足」でズタズタにした、某作品信者とその某作品アンチの2勢力しか残ってない。

    「歪な自己満足」とは何?
    ズタズタとは何?

    皆で決めた投票結果が気に入らない「歪な不満感」で言いがかりつけてるだけでしょ。

    ルール通り好きな萌えキャラに投票することが、「歪な自己満足」とでも言いたいのかねえ。

  • >T-kard様
    コメントありがとうございます。
    頂きました見解は、3ヵ月後に開かれるであろう2013年大会の動向と
    参加者の傾向を見るにあたっての参考とさせて頂きますね。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です