アニメ最萌トーナメント2011 本戦第二回戦9/28(C2-4 + D2-4組)結果&本戦第二回戦9/30(E2-1 + F2-1組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 最近本当にお疲れモード。

 「誰かいい気分転換&疲労回復方法教えてください」と思いながら、まずは9/28の結果。

C2-4組

1位 225票 るん@Aチャンネル

2位 166票 本間芽衣子(めんま)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

3位 75票 神本円佳@星空へ架かる橋

D2-4組

1位 233票 ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

2位 119票 ストッキング@パンティ&ストッキングwithガーターベルト

3位 91票 銭形次子@探偵オペラ ミルキィホームズ

 めんま@あの花、うーむ…こんなに弱くなくてもいいキャラだと思うんだけどなあ。ゆのっち@ひだまりは流石の完勝。バッテン党名誉党首の力は伊達じゃない。同日を以って、C/Dブロックはベスト4が揃いました。Cブロックはまどか嬢@まどマギがほぼ一強体制。Dブロックは決勝戦が今から楽しみ。

 続いて、9/30の組み合わせ及び予想を。地獄のEブロックと波乱のFブロックが第二回戦に突入です。

E2-1組

初春飾利@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

佐天涙子@とある科学の超電磁砲OVA

美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ

F2-1組

結城美柑@もっとTo LOVEる-とらぶる-

ニンフ@そらのおとしもの シリーズ

巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ

 E2-1組は、「連記vs裏葉」。作品人気に加えてF2-1組との連記効果も乗ってくるさやか嬢@まどマギ相手に、陣営票が股裂き状態になること必至の初春&佐天ペアが、どうやって対抗するかが見ものの同組。レールガン陣営に勝ち目が有るとすれば、裏葉による戦力集中とアンチまどマギ票の集合だけだが、さて。そうは言っても、本命:さやか、対抗:初春。神楽は「CV喜多村英梨」に1票。

 F2-1組は、「そんなにいいものじゃないわよ。作品連記って」。普通に考えれば、地力上位でE2-1組との連記もあるマミさん@まどマギで決まりだが、古豪・美柑@もっとTo LOVEる-の力も侮りがたし。連記には連記とばかりに、E2-1組のレールガンキャラと「アンチまどマギ連記」の神輿化する可能性もあるしね。とはいえ、普通に考えれば、本命:マミさん、対抗:みかん。神楽は「CV水橋かおり」に1票。

魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です