アニメ最萌トーナメント2009 本戦Hブロック決勝戦10/7結果&決勝トーナメント準々決勝第1試合10/9予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 台風18号のおかげで今日は社長出勤。

 「病み上がりにアレはきつかった」とゲンナリしながら、まずは10/7の結果。

Hブロック決勝戦

1位 890票 原村和@咲 -Saki-

2位 874票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!

 民意は「咲-Saki-」。今大会屈指の大接戦を制したのは、のどっちこと原村和嬢@咲 -Saki-。想い人の仇を討つとともに「咲 -Saki-」陣営4議席目をGETしました。2007年大会に続くベスト8入りを狙ったナギお嬢@ハヤテは、16票及ばず敗退。

 同日を以ってブロック決勝8試合が終了し、大会八強が出揃いました。詳細は上述の通りですが。「咲 -Saki-」陣営が最萌史上最多の4人、残り4つの椅子を、「ハヤテのごとく!!」「ゼロの使い魔」「けいおん!」「とらドラ!」が分け合うという姿を、一体誰が大会前に想像したでしょう(^^;。

 続いて、10/9の組み合わせと予想。いよいよ運命の決勝トーナメント、開幕です。

準々決勝第1試合 qf-1

逢坂大河@とらドラ!

鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!

 準々決勝第1試合は、「ミニマム級硬軟相打つ開幕戦」。Fブロック代表・「手乗りタイガー」逢坂大河嬢@とらドラ!と、Bブロック代表・「血祭りワッショイ」鷺ノ宮伊澄嬢@ハヤテのごとく!!が登場です。

 開幕戦たる本試合で勝利を掴むのは、本戦に入って以降、常に700票以上の安定した集票力を誇り、あずにゃん@けいおん!をはじめとする強敵を正面から撃砕しまくった「狂戦士」大河か、それとも群雄割拠するBブロックを変幻自在の集票力で勝ち抜き、気付いたらこの舞台に立っていた「魔術師」伊澄か。

 実力通りなら大河で決まりですが…しかし、我々は知っている!。2007年大会で誰が勝ち残ったかを知っているっ!。でもまあ、そうは言っても、本命:身長143.6cm、対抗:身長144cm。神楽は「必殺技は八葉六式」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です