アニメ最萌トーナメント2009 本戦Bブロック決勝戦10/1・Cブロック決勝戦10/2結果&本戦Eブロック決勝戦10/4予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 先日、沢尻エリカを首にしたスターダストプロモーションが、所属タレントに対して本人同意の上での薬物検査を実施すると発表。

 「『今回の騒動はつまりそういうことなんだ』なのか、単なるパフォーマンスなのかは分からない」「分からないけど、この件に関連して(?)実写版『宇宙戦艦ヤマト』から降板させられた沢尻嬢は、降板の一点に限れば超幸運だったな」と考えながら、まずは10/1・2の結果。

Bブロック決勝戦

1位 759票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!

2位 737票 池田華菜@咲 -Saki-

Cブロック決勝戦

1位 846票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

2位 837票 東横桃子@咲 -Saki-

 Bブロックは22票差、Cブロックは9票差。得票率に直して1%未満の接戦を制したのは、古豪・「ハヤテ」「ゼロ魔」の2陣営。これまで快進撃を続けてきた新興・「咲-Saki-」陣営は、他陣営やバランサー的調整票の前にまさかの連敗。これもまた最萌か。

 しかしBブロックはともかく、「存在感・陰陽対決」Cブロック決勝戦をルイズが制するとは、本戦開始前は全然予想していませんでした。ぶっちゃけ、彼女の旬はもう過ぎたと思っていましたから…ああ、でも2007年大会のブロック決勝も、同じような展開だったっけ。歴史は繰り返す、か。

 続いて、10/4の組み合わせと予想。

Eブロック決勝戦

平沢唯@けいおん!

櫛枝実乃梨@とらドラ!

 Eブロック決勝戦は、「けいおん!vsとらドラ!・前編」。8/15の予想で四強に擬した2名が、熱戦の末に勝ち上がってきたEブロック。強豪ひしめく同ブロックを制するのは、ブロック大本命の桂ヒナギク嬢@ハヤテのごとく!!や2007年大会女王・古手梨花@ひぐらしのなく頃に礼との激戦を制した唯@けいおん!か、それとも、西沢歩@ハヤテなど強豪との連戦を連勝&快勝し続けたみのりん@とらドラ!か。作品の基礎票の厚さと勢いそして広範なキャラ人気では「けいおん!」、コアなファン層の存在と中の人人気では「とらドラ!」。さて、勝敗の行方は?。本命:CV豊崎愛生、対抗:CV堀江由衣。神楽は「そりゃ仮面の下の本性はひいてしまうほどアレだけど、だからこそ魅力的ってこともある。そんな『涙は心の鼻血だよ!』な彼女」に1票。

とらドラ!ノ全テ!―電撃文庫公式解説本

とらドラ!ノ全テ!―電撃文庫公式解説本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です