アニメ最萌トーナメント2008 本戦第3回戦10/15結果・10/17予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 長谷川穂積@WBCバンタム級王者がV7達成。おめ!。フェザー級9位の粟生隆寛は王座奪取ならず。残念。

 「年末は坂田と内藤の防衛戦もあるし楽しみ♪」「にしても、内藤-亀田戦が流れてくれて本当に良かったよ」「それはそれとして、亀田マジックが消えて以来3連続KO負けの牛若丸あきべぇ…なんぼなんでも大丈夫か?」と色々複雑な心境になりながら、まずは、10/15の結果。

E3-02組

1位 768票 川添珠姫@バンブーブレード 

2位 588票 南千秋@みなみけ シリーズ

F3-01組

1位 846票 古河渚@CLANNAD 

2位 547票 はてなようせい@チャレンジ1年生でかっこいい1年生にへんしん!DVD

 実力通り、順当な結果に終わった2試合。今大会屈指の風雲児・はてなようせいはお疲れ様でした。

 同日を以って、E/Fブロックの決勝戦の顔ぶれが決まりました。Eブロック左翼からは、高町なのは一等空尉@リリカルなのはとの激闘を制し、古豪陣営代表として決勝の舞台に立った「灼眼のシャナ」陣営のトップエース・シャナ。同右翼からは、ホロ@狼と香辛料や南千秋@みなみけといった新進気鋭のライバルとの死闘を勝ち抜き、新興陣営代表として決勝の舞台に立った「バンブレ」陣営の双璧が一人・川添珠姫。Fブロック左翼からは、初戦の紅月カレン@コードギアス戦以外は危なげなく勝ち進んできた「CLANNAD」陣営の主戦格が一人・古河渚。同右翼からは、四方茉莉&森宮蒼乃の「sola」陣営2TOPをはじめ、小早川ゆたか@らき☆すたや瀬川泉@ハヤテのごとく!など曲者キャラとの乱戦を生き抜いた、「なのは」陣営最後の希望・八神はやて二等陸佐。

 色々な物を背負ったキャラたちがぶつかるブロック決勝は、10/21そして10/22!。

 続いて、10/17の組み合わせ及び予想。同日を以ってブロック準決勝は終了です。

G3-02組

三千院ナギ@ハヤテのごとく!

柊つかさ@らき☆すた

H3-01組

石動乃絵@true tears

すず@ながされて藍蘭島

 G3-02組は、再び決勝トーナメントへ。前大会準優勝者・ナギお嬢@ハヤテと、同じくベスト8のつかさ@らき☆すたが激突する同組。潜在集票力といい、自陣営の現状といい、境遇はまさに互角の二人。再び決勝トーナメントにその名を刻む権利を得るのは、果たしてどちらか。本命:つかさ、対抗:ナギ。神楽は「バルサミコ酢」に1票。

 H3-01組は、ながされて最終戦。本来なら、すっごい静かな試合になりそうな同組。もっとも今回は裏の試合が激烈を極めそうなので、その余波を相当食らうでしょうね。その余波を追い風にできるのは…という観点から、本命:乃絵、対抗:すず。神楽は「さらしおっぱいな人」に1票。

【ながされて藍蘭島】すずビッグタオル

【ながされて藍蘭島】すずビッグタオル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です