アニメ最萌トーナメント2008 本戦第2回戦9/22結果・9/24予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 ソフトバンクの王監督が、今シーズン限りの辞任を正式発表。

 「まずはお疲れ様でした。現在チームは5位。最後に一華咲かせ…られないかもしれませんが、残り試合思い残すことなく頑張って下さい」とこれまでの功績に敬意を表しながら、そして「もし適うのならば、最後の最後のお仕事として来年のWBC監督を是非…!」と祈念しながら、まずは、9/22の結果。

A2-01組

1位 593票 南春香@みなみけ シリーズ

2位 592票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に解

3位 202票 小森霧@さよなら絶望先生

B2-01組

1位 492票 江戸前留奈@瀬戸の花嫁

2位 334票 クーパ@ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

3位 325票 ぽてまよ@ぽてまよ

 波乱の神は、B2-01組ではなくA2-01組に待っていました。前大会女王・古手梨花@ひぐらしのなく頃に解、1票差にて散華。勝者となった春香嬢@みなみけも強キャラではありましたが、作品内では人気3-4番手。流石に準決勝までは進出できるだろうと考えていただけに、ちょっとショックかも>梨花ちゃま。

 実は、神楽と同一プロバイダーユーザーに「荒らし」さんが発生した関係でアク禁by2ch喰らってまして、昨日投票できなかったんですよ(TT)。条件は他の方も同じでしょうから一概には言えませんが、もし神楽が投票できていれば、あるいは…とか考えてしまいます。でもまあ、そういう悲喜劇も最萌の楽しみ方。気を取り直して行かなくては、ですね。

 続いて、9/24の組み合わせ及び予想。

A2-03組

金色の闇(ヤミ)@To LOVEる

瀬戸燦@瀬戸の花嫁

九鳳院紫@紅

B2-03組

藤林椋@CLANNAD

藍華・S・グランチェスタ@ARIA シリーズ

結城美柑@To LOVEる

 A2-03組は、殺し屋vs極道ときどきお嬢。金色の闇@To LOVEると燦ちゃん@瀬戸の花嫁という、何気に非合法的職業関係者による一騎討ちが予想される同組。実績で燦ちゃん、若さでヤミちゃん。両者の実力はまさに互角。紫@紅も萌え萌えなんだけど、相手が悪すぎるか?。一応、本命:瀬戸内組の姐さん、対抗:エッチぃのは嫌いです!。神楽は「任侠と書いて人魚と読むきん!」に1票。

 B2-03組は、プチ最萌三国志。こういう実力互角で、各陣営の基本戦略がバラバラな組の予想が最も難しい。その中でも、A2-03組との連記が見込める美柑@To LOVEるが一歩抜けでしょうが、展開次第では順位が二転三転する可能性も高いですね。一応、本命:美柑、対抗:藍華(でも今日の風子の試合結果次第では椋@CLANNADの可能性も)。神楽は「ヤミと裸のスキンシップやらかす小学生」に1票。

紅 kure-nai 九鳳院紫クッションカバー

紅 kure-nai 九鳳院紫クッションカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です