アニメ最萌トーナメント2008 一次予選7/27結果&二次予選組み合わせ発表

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 二次予選組み合わせ表

 サンエーの三宅社長がインサイダー問題で社長辞任。指導が不徹底だった野村證券も、巻き添えを食う見込み。まったく、こないだの中国人社員インサイダー事件といい、野村ともあろう者が何をやってんだか(呆)。

 まずは、7/27の結果。

7/27 一次予選20組

1位 996票 柊かがみ@らき☆すた

2位 982票 柊つかさ@らき☆すた

3位 918票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!

4位 729票 ランカ・リー@マクロスFRONTIER

5位 632票 小森霧@さよなら絶望先生

6位 599票 清浦刹那@School Days シリーズ

7位 569票 アリシア・フローレンス@ARIA シリーズ

8位 461票 銀(イン/キルシィ)@Darker than BLACK -黒の契約者-

9位 441票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

 激戦の20組は、ヒナギク嬢@ハヤテのごとく!とのデッドヒートを勝ち抜いた柊姉妹が、見事な1.2フィニッシュ。…しかし、何だ。この3人の得票数は(^^;。もっとも、上位9名の顔ぶれと順位に大きなサプライズは無し。良くも悪くも下馬評通りの結果となりましたね。ちょっと拍子抜けかな?。

 これで一次予選は終了。で、サクッと各組の1位通過者をお浚いしたのが下の表ですが、「ハヤテ」「らき☆すた」そして「CLANNAD」が3人ずつですか…この結果が本戦でどう影響するか?。今から注目ですね♪。

01組1位 459票 西沢歩@ハヤテのごとく!

02組1位 523票 南夏奈@みなみけ シリーズ

03組1位 640票 フェイト・T・ハラオウン@魔法少女リリカルなのはStrikerS

04組1位 700票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!

05組1位 598票 宮子@ひだまりスケッチ 特別編

06組1位 415票 ゆい@こはるびより

07組1位 671票 泉こなた@らき☆すた

08組1位 571票 アリス・キャロル@ARIA シリーズ

09組1位 669票 坂上智代@CLANNAD

10組1位 789票 マリア@ハヤテのごとく!

11組1位 664票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

12組1位 836票 川添珠姫@バンブーブレード

13組1位 648票 羽入@ひぐらしのなく頃に解

14組1位 732票 ホロ@狼と香辛料

15組1位 761票 藤林杏@CLANNAD

16組1位 716票 小早川ゆたか@らき☆すた

17組1位 777票 ゆの@ひだまりスケッチ 特別編

18組1位 751票 シャナ@灼眼のシャナII

19組1位 697票 古河渚@CLANNAD

20組1位 996票 柊かがみ@らき☆すた

 続いて、今日発表となりました二次予選の組み合わせ。

アニメ最萌トーナメント2008 二次予選組み合わせ表

 一次予選と比べると、実力が拮抗したキャラによる互角の勝負が多くなるのが二次予選。いずれの組も、なかなかの好勝負が期待できそうですね。組み合わせ抽選の神様、GJ!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です