アニメ最萌トーナメント2007 本戦第3回戦10/6結果・10/8予想

アニメ最萌トーナメント2007

 昨日の広島-横浜戦。引退試合の広島・佐々岡から本塁打王単独トップとなる36号を放った横浜・村田。これまでの慣例や広島側のファン心情からすれば複雑なものはありましょう。しかし神楽は、タイトルのことがあるとは言え「安易な真剣勝負回避」に逃げなかった村田と、その結果を受け入れた佐々岡を支持したいです。昨年10/26の新庄の空振り三振を見ちゃった身としては。

 かのケースとは少し事情が異なりますが、やはり選手に思いっきりやらせてやってこその「花道」ではないでしょうか。

 まずは10/6の結果。

A3-1組

1位 1152票 シャナ@灼眼のシャナ シリーズ

2位 644票 瀬川泉@ハヤテのごとく!

B3-2組

1位 837票 近衛木乃香@ネギま!?

2位 819票 C.C.(シーツー)@コードギアス 反逆のルルーシュ

 

 A3-1組は、第2期がスタートしたシャナ@灼眼のシャナが磐石の試合運びで、ハヤテ陣営のいいんちょさんレッドを撃破。ベスト16入りと共にAブロック決勝への出場権を獲得。となると、決勝は予てより注目の「中の人が同じな主役対決」か!?。いやぁ、面白そうだ。

 

 B3-2組は、予想通り否予想以上の大接戦。実力伯仲の両者故かなり互角な勝負を予想していましたが、まさかここまでとは。トーナメントを盛り上げてくれたコードギアス陣営のC.C.はお疲れ様。木乃香@ネギま!?は、こなたと伊澄さんのいずれが勝ち上がってきてもかなり厳しいでしょうが、次戦の健闘をお祈り致します。

 次に10/8の組み合わせ及び予想。強豪相打つC/D組でのブロック準決勝、いよいよスタート!。

C3-1組

江戸前留奈@瀬戸の花嫁

高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS

D3-2組

竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に

柊かがみ@らき☆すた

 C3-1組は、管理局の白い悪魔、機動六課のトップエース:高町なのは一等空尉@魔法少女リリカルなのはStrikerSが、今大会の台風の目「瀬戸の花嫁」陣営の双璧の一人、江戸前留奈の挑戦を受ける構図。勢いのLUNARと地力の白い冥王の戦いはかなりの接戦を予想。桂ヒナギク嬢を推すはずだったハヤテのごとく!陣営の票が、どちらに流れるかが鍵でしょうか。本命:なのはさん、対抗:留奈。神楽は「少し頭冷やそうか」な人に1票。

 D3-2組では、現時点における優勝候補最右翼、らき☆すた陣営のトップエース:柊かがみ@らき☆すたに、「ひぐらしのなく頃に」陣営の主戦:竜宮レナが宣戦布告。こちらも第1回戦でかがみんに敗れたマリアさん@ハヤテのごとく!支持層の票がどちらの陣営側につくかに注目ですね。普通に考えると、かがみんで鉄板ですが、周辺環境を鑑みてここは敢えて本命:レナ、対抗:かがみんに。神楽は「…勝った方が正義、ってことだね!」な人に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です