アニメ最萌トーナメント2007 本戦第2回戦9/28結果・9/30予想

アニメ最萌トーナメント2007

 アイピーモバイルの内ゲバ騒動みっともねーなー。とっとと免許返上すればいいのに。もう持ってるだけじゃ無駄を通り越して迷惑なんだからさぁ。

 まずは9/28の結果。

E2-3組

1位 675票 涼水玉青@ストロベリー・パニック

2位 575票 アンリエッタ王女@ゼロの使い魔

3位 445票 貴嶋サキ@ハヤテのごとく!

F2-3組

1位 982票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁

2位 706票 蒼星石@ローゼンメイデン オーベルテューレ

3位 318票 高良みゆき@らき☆すた

 E2-3組は、涼水玉青嬢@ストパニの実力を読み違え。ビッチ姫@ゼロの使い魔が破れるとはなあ…ちと、残念。F2-3組は、新興勢力&上潮陣営「瀬戸の花嫁」の双璧の一人:燦お嬢がローゼン陣営の準エース格:蒼星石を圧倒して、ブロック準決勝に進出。ちと、ビックリ。

 ヒナギク嬢@ハヤテのごとく!を倒した留奈といい、瀬戸人気はマジモンですな。10/10のブロック準決勝の相手は恐らく…でしょうが、彼女をもし破るようだと、こりゃ本格的に優勝候補の一角に名乗り上げか?>瀬戸燦嬢。

 次に9/30の組み合わせ及び予想。同日からは、第2回戦ラストの8試合in G/Hブロックが開催。「同士討ちのザ・カオスなGブロック」ではその悲喜劇が本格スタート、「地獄のHブロック」ではその第1試合で時の涙を見ることに。

G2-1組

月宮あゆ@Kanon

坂井千草@灼眼のシャナ

エルルゥ@うたわれるもの

H2-1組

北条沙都子@ひぐらしのなく頃に

水銀燈@ローゼンメイデン オーベルテューレ

フェイト・T・ハラオウン@魔法少女リリカルなのはStrikerS

 G2-1組には、最萌2006ベスト8のエルルゥ@うたわれるものがエントリー。これを迎え撃つのが、ギャルゲ陣営の主戦にしてkanon陣営のエース、一次予選第12組1位の「たい焼き怪盗」月宮あゆ。千草ママン@シャナにはチト辛い戦いになるでしょうが、そこはそれ年長者の余裕と言うことでヨロ。本命:「うぐぅ」、対抗:「あ゛ぁ゛!?」。神楽は「CV堀江結衣」な人に1票。

 H2-1組は、遂に来てしまった「第2回戦にはもったいなさ過ぎる夢の好カード」。流石は地獄のHブロック、神様のサイコロも容赦が無いぜ!。方や、過去の大会では同門の薔薇乙女にしか敗れたことの無い「漆黒の女王」:水銀燈。方や、前大会準優勝者にして前々大会も大会3位の真紅@ローゼンメイデンと接戦と演じた「金色の雷王」:フェイト・T・ハラオウン@魔法少女リリカルなのはStrikerS。何と言う実力者、優勝候補同士の一大決戦!。

 作品票が固い北条沙都子@ひぐらしのなく頃にも侮り難しと言うわけで、8/27のD-11組を上回る死闘が繰り広げられること必定な戦いは、本命:乳酸菌摂ってるぅ?、対抗:雷光一閃!。神楽は「今宵もアンニュ~イ」な人に1票。

一万年と二千年前から水銀燈を愛してる 水銀党員版


D

Heil,銀様!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です