アニメ最萌トーナメント2007 本戦第2回戦9/24結果・9/26予想

アニメ最萌トーナメント2007

 久しぶりにお仕事。いきなり全国行脚決定。げろんぱ。

 まずは9/24の結果。

C2-4組

1位 778票 ヴィータ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 760票 四方茉莉@sola

3位 193票 アイ@ARIA The NATURAL

D2-4組

1位 1155票 柊かがみ@らき☆すた

2位 363票 ヒロ@ひだまりスケッチ

3位 324票 麻井麦@ひとひら

 C2-4組は、実にクリーン&ビューティな戦いでした。ヴィータ@魔法少女リリカルなのはStrikerSが18票差と言う僅差で茉莉@solaを降しましたが、支援の中身といい、投票者のコメントといい、何より支援などを通じてアピールされたキャラの魅力といい、まさに両者互角の勝負。神楽はもちろんヴィータに1票!でしたが、仮に敗れたとしても茉莉@solaにであれば悔いはありませんでしたね。良い試合をありがとうございました>参加者ご一同。D2-4組は、恐らく現時点で最萌最強のツンデレ娘・柊かがみ@らき☆すたが圧勝。2戦連続1000票越えって、2位にトリプルスコアって…(^^;。

 同日を以って、C/Dブロックの第2回戦は終了。死のCブロックで注目なのは10/8のC3-1組。スバル@なのは、ヒナギク嬢@ハヤテという強敵を連破してベスト4に名乗りを上げた留奈@瀬戸の花嫁が、管理局の白い魔王:なのは一等空尉に挑むわけですが、その結末や如何に。ケースによっては、なのはvsヴィータという「スターズ分隊の双璧にして親友対決」が期待できる同ブロック。まずは同日の結果に注目です。

 Dブロックは何と言っても、C3-1組と同日に開催されるD3-2組「竜宮レナ@ひぐらしのなく頃にvs柊かがみ@らき☆すた」のガチンコ一本勝負に注目です。恐らくはマリアさん@ハヤテに匹敵する強敵・レナに、かがみんはどう立ち向かうか!?。いやあ、10/8は両試合とも面白くなりそうだ♪。

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

 次に9/26の組み合わせ及び予想。同日からは第2回戦も後半戦。E/Fブロックではどんなドラマが生まれるか?。

E2-1組

十条紫苑@乙女はお姉さまに恋してる

真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ

宮崎のどか@ネギま!?

F2-1組

島津由乃@マリア様がみてる OVA

アルルゥ@うたわれるもの

レイン@ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

 E2-1組は、真紅@ローゼンメイデンを、僅差で十条紫苑@乙女はお姉さまに恋してるや宮崎のどか@ネギま!?が追う展開を予想。一応本命:真紅、対抗:本屋。神楽は…まだお悩み中。

 F2-1組は、正直分かりません。本命はレイン…で、いいのかなあ?(^^;。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!キャラクターファンブック

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!キャラクターファンブック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です