もともと「コウモリ野郎」田中直紀の人間性に期待する方が間違っている

 予算委員会を抜け出そうが、抜け出した先でコーヒー飲んでようが、「ああ。彼の事だからね」で済ませてやれ。どうせ治らないんだから。その性根。与野党の「御同輩」も含めてな。

 だが、防衛相としての無能と勉強不足っぷりはガチに詰めろ。前月の就任から早1ヶ月近くだぞ。タイマンもいい加減にしろと。…ああ、怠慢も人間性のうちか。じゃあしょうがない。治らんよ。その役者不足っぷり。

官房長官、無断離席中コーヒーに苦言=自民総裁「論評に値しない」

 藤村修官房長官は3日午後の記者会見で、田中直紀防衛相が1月31日の参院予算委員会の審議中に無断で席を離れて国会内の議員食堂でコーヒーを飲んでいたことについて、「基本的には、予算委員会を抜けられるのは(定例記者会見のある)私だけだ。トイレに出ることはあり得るが、(閣僚は無断で離席できないと)周知しないといけない」と苦言を呈した。

 自民党の谷垣禎一総裁は3日の会見で「論評にも値しない」と防衛相を批判。みんなの党の渡辺喜美代表は「緊張感のないこと、この上ない。用が済んだらすぐ戻ってくるのが常識だ」と突き放し、共産党の志位和夫委員長はあきれ気味に「コメントはない」と語った。

(2月3日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です