まとめて感想 7/9-7/15

HDに溜め込んでいた今週分の感想を簡単に。

  • 「エル・カザド」第15話「逆らう女」@TX。
  • 以下、芸者って人たちが天ぷらに色塗りながらサムライスを食べている東の小さな国のコタクが、謹んで感想述べさせて頂きます。
  • 「しのぶれど色に出にけりわが恋は ものや思ふとエリスの問ふまで」。百合ン百合ンに自分の本心真っ正直なナディが、エリスと混浴しながら心底信頼しあうというお話。温泉での2ショットは、ほとんど新婚さんです。本当にごちそうさまでした。リカルドパパン、ナイスシチュこしらえ、本当にありがとうございました。変態L・Aさん、貴方のルパンジャンプいつにも増して変態です。本当にキモかわでございました。ついでにエマブルーアイズさん、「それ」は正しい日本文化の理解ですが、日本の淑女は人前でスッポンポン仁王立ちはいたしません。本当にネタ担当お疲れ様でございました。
  • 真面目な話、「自分だけが抱えていた秘密」を「二人で一緒に抱える秘密」とした瞬間のエリスとナディの表情が超いじらしくて、まさに「スタッフわかっとるじゃないか!」(この時の今回唯一の「いえっさ♪」がまた良い☆)。次回からは追われる身として、二人の愛の逃避行スタートですか…嗚呼、王道だなぁ。ちなみにローゼンバーグは悪さがばれて失脚。リカルドパパンも契約切れでリリオ共々、皆さん揃って今回でサヤウナラ決定…なーんて事があるはずも無く、次回以降は皆さん揃って色々と画策モードに。物語もいよいよ折り返し。主役二人は相変わらずタコス付いているようですが(笑)。
  • 今回からの準レギュラー(?)メリッサ登場。CV豊口めぐみかあ…折角のガンアクションオサレアニメなんだし、カトラスぶっ放してくれると楽しいんですが(^^;

 

  • 「ながされて藍蘭島」第15話「直したくって、梅梅」@TX。人見知りな紅つばさ@らんま1/2、乙。

 

  • 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第15話「Sisters&Daughters」@TVK。Aパート、フォワード雛鳥成長日記&百合百合ママ二人子育て日記。Bパート冒頭、ヴィヴィオ+α好き嫌い克服日記。何このほのぼの育児アニメ。とか油断してたら、ギンガ姉ちゃんに死亡フラグが乱立(ガクブル)。次回への引きもアレだし…ギンガの他にはヴィータとかも危ないよなあ。16/17話、機動六課の皆様、無事のご帰還を…。
  • EDが新曲に変更。2期までの「なのはさん」と今の「なのはママ」が邂逅するシーンがお好み。新OPは次回からかな?。こちらも楽しみ。

 

  • 「さよなら絶望先生」第2話「トンネルを抜けると白かった」@TVK。霧&まといが登場&ついでに千里も加わってメンヘル三重奏(霧かわいいよ、かわいいよ霧)。で「何故、土曜洋画劇場?」「MAEDAX自重汁」「うほっ♪も自重汁」。や、面白かったっすよ。うん。よくぞここまで「絶望」の作品世界を表現できているもんだと、素直に感心。もしかして今夏期新番組一番の出来かも>本作。
  • OPコピペとEDラスの御断り/アイキャッチは毎回変えるのね。その無駄なこだわりや良し。ちなみに今回のアイキャッチは上条明峰先生@SAMURAI DEEPER KYO?。

 

  • 「ラブ★コン」第15話「危険なオトコ マイティの甘い誘惑」@TBS。未見。…ちょっと原作読んでくる(謎)。

 

  • 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第15話「格納庫天国」」@TVK。    ♪ 春香(あなた)が噛んだキーが痛い ♪。本性ばらされたピーピングトム淫ベルが逆ギレて暴走、それを抑えるためにヒロイン達がその貞操を投げ打つというお話(少違)。まあ、閑話休題ですかねー。某「明日の艦長は君だ」じゃないけど、こういうの嫌いじゃないです。萌えコス狂想曲の中にも、今回の騒動が「破壊工作」っぽい描写もありましたし(やっぱ雪歩なのかな?>スパイ)。とりあえず、ジョセフはお大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です