2013年春の新番組について

 この半年、半死半生だったせいで、エアチェックも新番組予想も中途半端。無念。とりあえず、今冬クールは、「キューティクル探偵因幡」「GJ部」「ささみさん@がんばらない」「ドキドキ!プリキュア」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、そして「琴浦さん」が面白い&面白かったですね。

 あ、「ガールズ&パンツァー」は別格ね。別格。

 半面、期待はずれだったのが「まおゆう魔王勇者」「たまこまーけっと」「ビビッドレッド・オペレーション」。特に「まおゆう」はなあ…。

アニメ新番組 一覧

 今クールも体力がないので、こちら↑のデータをもとにざっと観た所、期待できそうな作品は、次の10作。

  • はたらく魔王さま!(期待度★★★★)
  • フォトカノ(期待度★★★)
  • 惡の華(期待度★★★☆)
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)(期待度★★★☆)
  • よんでますよ、アザゼルさん。Z (第2期)(期待度★★★)
  • 進撃の巨人(期待度★★★★)
  • 翠星のガルガンティア(期待度★★★☆)
  • 這いよれ!ニャル子さんW (第2期)(期待度★★★)
  • とある科学の超電磁砲S (第2期)(期待度★★★☆)
  • 変態王子と笑わない猫。(期待度★★★)

 さて、このうち何作が期待に沿った&期待を良い意味で裏切った展開を見せてくれるかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です