まさに暴走で自爆な件について

 これは悪い「やってみた」ですね。投稿先は「ニコ動」じゃなく「ようつべ」だけど。 

ユーチューブにバイク暴走映像=知人投稿、運転の男を逮捕-和歌山県警

 インターネット動画投稿サイト「ユーチューブ」などで配信された公道でのオートバイ暴走映像をもとに、和歌山県警交通指導課と県警橋本署は4日、道交法違反(速度超過および通行区分違反)容疑で同県紀の川市貴志川町の会社員岩橋広明容疑者(42)を逮捕した。県警によると、ネット動画解析による最高速度違反の摘発は全国で初めて。

 逮捕容疑は、昨年8月16日午前8時50分ごろ、同県かつらぎ町の国道371号(元高野龍神スカイライン)で大型オートバイを運転し、指定速度時速50キロのところを時速188キロで走行。また、前の車を追い越す際に右側の通行区分を2回はみ出した疑い。

 同署によると、昨年9月「猛スピードで走るバイクの動画がインターネットで流れている」との情報が県警本部に寄せられた。動画にはメーターが時速200キロを超える様子も映っており、動画投稿者を特定したところ、運転者は知人の岩橋容疑者だったことが判明。動画を解析して実際の走行速度を割り出した。 

(3月4日 時事通信)

 それにしても、鏡を使って撮った自分のヌードをネット上に投稿する女性とかもそうだけど、ネットへの「露出」に対するリスクをどういう風に考えているんでしょうね?。この手の人たちって。考えていないから、こういうことを平気で露出するのか。平気で露出するようなおバカさんだから、犯罪を犯すのか。

 ここで「【手書き】サンホラで手書きMAD詰め合わせてみた【SoundHorizon】」を紹介。


D

今夜、ちょっとご縁があったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です