ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕-大阪

 女性のかばんをひったくった上、この女性の母親に一目ぼれして交際を迫ったとして、大阪府警枚方署は23日までに、窃盗と強要未遂容疑で大阪府枚方市春日元町、無職田辺貢容疑者(33)を逮捕、追送検した。同容疑者は「昔あこがれていた女性に(被害者の母親が)そっくりだった」と話しているという。

 調べでは、田辺容疑者は2日午後8時40分ごろ、枚方市内を自転車で帰宅中の契約社員の女性(22)の手提げバッグをひったくった上、翌3日午後、バッグの中の財布などを引き取りに現れた女性の母親(43)に交際を迫った疑い。

 田辺容疑者は「財布と携帯を拾った」とうそを書いたメモを女性の自宅に差し入れ、謝礼をだまし取ろうとしたが、待ち合わせ場所に現れた女性の母親に一目ぼれ。同容疑者はその場で「付き合って下さい」と告白したが、母親が断ると「付き合わなければキャッシュカードなどを悪徳業者に渡す」などと交際を強要した。 

(時事通信) – 8月23日

 事実は漫画より奇なり。しかし、昔あこがれていたって言っても43歳のオカンだろ…「永遠の17歳」みたいな奥様なのかにゃ?それとも野美さん@八神くんの家庭の事情みたいな年齢不詳なお姉様なのかにゃ?いずれにしてもアレだ。契約社員の女性(22)の心境は超複雑だろうな~(^^;

八神くんの家庭の事情 (2) (小学館文庫 (くE-2))

八神くんの家庭の事情 (2) (小学館文庫 (くE-2))