なでしこロンドン一番乗りオメ!な件について

 北朝鮮に勝ってスッキリ行けていれば、尚良しだったけどね。

なでしこロンドン一番乗り!3連続4度目の五輪

 【済南(中国)=込山駿】なでしこ、再び世界の舞台へ――2012年ロンドン五輪の出場権を懸けたサッカー女子のアジア最終予選で、日本女子代表(なでしこジャパン)の3大会連続4度目となる五輪出場が8日、決まった。

 日本の団体競技では、今回の五輪切符獲得第1号となった。

 中国山東省の済南市で行われた第4節で、日本は北朝鮮と1―1で引き分けて勝ち点を10に伸ばして首位を守った。その後の試合で中国が豪州に敗れ、日本と3位に浮上した豪州との勝ち点差が4となったため、日本は五輪出場権を得られる2位以内を確定させた。

 試合は、連戦の疲労が目立つ日本が、パスの確実性と運動量で勝る北朝鮮に押し込まれる展開。83分、永里優のシュートがオウンゴールを誘って先制したが、後半ロスタイム、守備のミスも絡んで同点を許した。

 日本は11日の最終節で、開催国の中国と対戦。アジアからの出場枠は2で、北朝鮮と豪州、中国の3チームで、残る1枠が争われる。

(9月8日 読売新聞)

 ともあれ、お疲れ様。最後の中国戦、キッチリ勝って堂々の凱旋を!。

 ここで「雀頭市 【咲-Saki-×座頭市】」を紹介。


D

作者天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です