これを機会にパチ屋をギチギチ締め上げて欲しい件について

 かつてのアル・カポネのケースと比べてもしょうがないけど、最初は脱税容疑程度でいいから、それを突破口にして不正なカネの流れを「海外流出分も含め」どこまで把握できるかが重要ですな。この手のダークな連中をアレするには。ナマポ生活者の不正蓄財もそうだが、これまで管理ユルユルだったこの手のカネを絞り取ってからじゃないと、世間の増税に対するコンセンサスは得られまいよ。

パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ

 パチンコ店をチェーン展開する計約40の企業グループが、東京国税局などの一斉調査を受け、総額約1000億円の申告漏れを指摘されたことがわかった。

 いずれも、東京都内のコンサルティング会社から、企業再編税制を使って損失を膨らませる新手の節税策を指南されていたが、国税当局は、租税回避行為にあたると判断した。こうした節税策への是正が明らかになるのは初めて。企業の再編を促す同税制を逆手に取った手法に、国税当局は厳しい姿勢を示した。

 申告漏れを指摘されたのは、首都圏を中心に約20店のパチンコ店を運営するグループなど、東北から九州までの各地でパチンコ店を展開する計約40グループ。それぞれ独立したグループだが、いずれも、税理士らが運営する都内のコンサルティング会社の顧客だった。

(2月12日 読売新聞)

 ともあれ、今回の摘発が単なる「ガス抜き」で終わらないことを祈るばかり。とりあえず、パチンコ議連の連中は余計ないことすんじゃねーぞ。あと、この脱税指南やったコンサル会社は、法は無理でも何らかの社会的制裁は受けるべき。

 ここで「【第8回MMD杯本選】マリオは大変な効果音を鳴らしていきました」「【第8回MMD杯本選】第08AT小隊【OP再現】」「【第8回MMD杯本選】ルパン三九」を紹介。


D


D


D

第8回MMD杯本選の紹介第三弾は、おっホイ系の注目3作品。番外推しとして「おばさんホイホイの」こちらもご紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です