こういう「本音」ニュースを取り上げない日本の大手メディア=とっても「草食系」

 あるいはM属性。立場ってものがあるのは分かるけど、少なくとも中立性には欠けるよね。彼らの事なかれ主義なスタンスって。

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】

「エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ」

  • 「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?」
  • 「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?」
  • 「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…」

 この手の意見を、「良く言った!」とネット上で賞賛して済ましている層が増えてるのが、問題なんだよなあ。自身も含めて反省。

動画「平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ?」


D

「生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです」。これって、今の民主党政権への追及ネタとしてだけで終わらせちゃいけない課題だよな。約半世紀前の日韓基本条約の亡霊に、どんだけ「今の」在日北朝鮮・韓国人が乗っかってるかって話だよ。自民党政権時代も含めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です