おまいら少し落ち着けな件について

 覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された酒井法子容疑者のファンが、警察に「なぜ逮捕した!」「彼女の代わりに留置所に入りたい」と、イタさ丸出しなクレーム電話をかけまくっているそうですな。

酒井容疑者逮捕に電話殺到「なんで逮捕した」

 女優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された8日夜から9日にかけ、警視庁にファンから「なぜ逮捕するのか」などといった電話が相次いだ。

 悲鳴にも似た「のりピー」コールが殺到した。一時、身柄が送られた渋谷署には、逮捕が報道された8日午後9時頃から約50~60件の電話がひっきりなしに鳴り始め、署員が対応に追われた。9日未明に湾岸署に移送後も、渋谷署には十数件の電話が寄せられ、捜査の進展状況を尋ねるもののほか、酒井容疑者に同情する声もあったという。

 署員は「プライバシーがあり答えられない」「(所属先の)サンミュージックプロダクションに聞いてほしい」などと困惑気味に答えていた。

 拘置されている湾岸署にも「のりピーの代わりに留置所に入りたい」など数十件。警視庁広報課にも9日までに約20件の電話があった。「芸能人の薬物犯罪をもっと厳しく取り締まれ」「『しっかりして』とのりピーを励ましてほしい」といった内容だったという。

 渋谷署、湾岸署に中国など海外メディアも詰めかけた。清純派タレントの逃亡の末の逮捕劇が、いかに衝撃的だったかを物語る。

 一方で、警視庁広報課によると、合成麻薬MDMAを使用したとして押尾学容疑者が逮捕された事件で、捜査する麻布署には、逮捕された3日からファンからの電話は特にないという。

(8月10日 スポーツ報知)

 どこの世界にも狂信者(&それに見せかけた仕込み担当)ってのはいるので、別に驚きゃしませんが…ねえ(^^;。とりあえず、お塩先生、かわいそう(苦笑)。

今日の一銘柄

  • 関東電化工業(4047):古河系化学企業の一角。独自フッ素系技術を擁し精密化学品では半導体・液晶用特殊ガスに強み。8/10日終値は前日比23円高の553円。8月第4週中の目標株価620円。向こう半年間の目標株価1,000円。

 ここで脈絡無く「リングにかけろ 咲-saki-MAD比較動画」を紹介。


D

確かに「咲-saki-」って、「リンかけ」や「星矢」や「男塾」に通じるものがありますが…それにしても違和感が無い(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です