【落合監督復帰なら】中日の白井文吾オーナー、中日ドラゴンズ次期監督候補に落合博満氏をカウントしていることを明言【辞表を1枚追加】

 ガッツポーズ坂井克彦が辞めなきゃ、全て始まらない。仮に落合が次期監督にならなくても、何も始まらない。

 高木(or立浪)を監督にしたって、観客増えるわけないのは誰もが分かり切っていたのにね。落合を追い落とした地元財界連中を含めて。中日ドラゴンズの直近2年間は、民主党政権の3年間並に高くついた暗黒の実験時代だったな。

<中日>次期監督、落合氏も候補の一人に…オーナー認める

 プロ野球、中日の白井文吾オーナーは30日、名古屋市内で取材に応じ、今季限りで退任する中日の高木守道監督(72)の後任候補の一人に落合博満前監督(59)も挙がっていることを明かした。白井オーナーは「力を持っている人」と2011年までの8年間で4回のリーグ優勝を達成した落合氏の手腕を評価。一部報道で落合氏を含む複数の名前が挙がっているが、「全部、可能性がある」と話し、全日程終了後に決める意向を示した。球団は観客動員減少などを理由に、11年を最後に落合氏との契約を終了していた。【安田光高】

(9月30日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です