「第三の酒鬼薔薇」、アリス十番を脅迫して逮捕な件について

 よりにも寄って「第三の酒鬼薔薇」を名乗った安川昌吾容疑者。自分のアイデンティティを過去の犯罪者の名前に擬えなければ主張一つ出来ないような輩の、「自分の存在を認めてほしかった」という中二な戯言は心底どうでもいいけど、

f:id:kagura-may:20110326215509j:image

 「彼が第三なら、第二の酒鬼薔薇は誰なの?」

 真面目に誰だっけ?

「第三の酒鬼薔薇」…アイドルに殺害予告、会社員逮捕「存在認めてほしかった」

 アイドルグループのメンバーのブログに殺害予告を書き込んだとして、警視庁城東署は16日、脅迫の疑いで、福井県大野市下舌、会社員、安川昌吾容疑者(33)を逮捕した。同署によると、「自分の存在を認めてほしかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年7月21日、自宅のパソコンから、秋葉原を中心に活動するグループ「アリス十番」の女性メンバー(21)のブログに、「第三の酒鬼薔薇」などと名乗り、殺害をほのめかす文章を書き込んだとしている。

 インターネットのプロバイダ捜査などから関与が浮上した。

(2月16日 産経新聞)

 ここで「【第12回MMD杯本選】弾幕注意報」を紹介。


D

演出の細やかさと空間の空気の良さで言えば、今大会では随一の先品だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です