「永井一郎氏の後任は茶風林氏」波平さんな件について

 まあ、納得。「二代目波平」襲名のプレッシャーは凄いと思うが、同氏には頑張って欲しい。

2代目波平に52歳・茶風林!「ちびまる子ちゃん」永沢君担当

 先月27日に亡くなった永井一郎さんが長年務めたフジテレビ系アニメ「サザエさん」(日曜・後6時30分)の磯野波平役に、声優の茶風林(ちゃふうりん、52)が決まったと9日、同局が発表した。

 茶風林は「ちびまる子ちゃん」(フジ系日曜・後6時)で永沢君とヒデじいの声を担当しており、2番組続けて出演することに。永井さんとは「YAWARA!」(鴨田)、映画「ハリーポッターシリーズ」(ピーター・ペティグリュー)などで共演している。

 「永井一郎さんは憧れの大先輩。永井さんが作り上げた“磯野波平”のキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に精いっぱい務めさせていただきます」とコメントした。

 野崎理プロデューサーは「温かく包み込む優しい声は波平さんのイメージぴったり。“怒る”でなく“叱る”ことのできる“ニッポンのお父さん”を演じていただきたい」と説明。6日の初収録では、共演者と初対面で緊張した様子だったものの、無事2代目波平をこなしたという。

 永井さんの収録分は9日で最後、茶風林は16日放送分から登場する。

 ◆茶風林(ちゃふうりん)本名・島沢弘隆。1961年12月4日生まれ、52歳。埼玉県生まれ。芸名はチャプリンから。主な作品に「名探偵コナン」の目暮警部、「ひぐらしのなく頃に」の大石蔵人、「機動戦士Vガンダム」のロメロ・マラバル、「モンスターズインク」のジョージなど。特技は司会とタップダンス。血液型A。

(2月10日 スポーツ報知)

 ちなみに、茶風林氏の個人的代表キャラは、「疾風!アイアンリーガー」のブルアーマー。異論は認めるが、ホント好きやねん。

 ここで「エレクトロにゃんぱすー」を紹介。


D

さて、今から一休み。世はすべてこともなし。それも良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です