「スター☆トゥインクルプリキュア」第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」感想 ~ 「Time for Imagination ~ フワのリプライ」

誰かが誰かを支えている
 
 
 
ひとりきりじゃ悲しすぎるから
 
 
いつか見てた夢のような
確かなものがここにはあるね



そうして私達はここに…tell me happy.

Show me the way to you (Cure Soleil)
 
Lead me now where you are (Cure Star)
 
いま いま 共に征く

Show me the way to you (Cure Selene)
 
Lead me now where you are (Cure Cosmo)
 
いま 愛 胸に抱いて PreCure

No Reply

傲慢な創造神

人はこぼれた砂よ

HUWA Be Back 優しさが生きる答えならいいのにね

夢よりも残酷に
 
愛よりも冷酷に
 
スタープリンセス(かみがみ)の意志(エゴ)が蠢く
星屑が眠る宇宙(そら)

器の言葉に生命の花びら
指でそっと触れたひとは誰…

HUWA Be Back 優しさが生きる次回ならいいのにね

つまり、スタプリの一連の闘いとは、創造神スタープリンセスの老舗クラブ「スターパレス」の内ゲバに、プリキュア以下全ての宇宙人が巻き込まれた悲劇ということに止まらず、彼らの魂や想像力もスタープリンセスからの賜物ゆえだからとばかりに、当人たちには何も知らさず流血を強いていたという傲慢な神々のゲームだったわけか。


「え?スタープリンセスはまるで僕みたいだって?」
「酷いなあ。僕はまどか達に魔法少女になってもらう見返りをちゃんと渡したよ。武器だけ渡してただでこき使ってなんかしてないよ」
「魔法少女にする前に全てを説明しなかった?聞かれなかったからね。その点じゃ、スタープリンセスと同じかもね」

きゅっぷい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です