「敵は身内?」平嶋夏海&米沢瑠美のAKB脱退劇な件について

 ツイッターからの情報の漏れ方が、偶然と言うより内部関係者のパイプ経由or工作臭いんだよなあ。まあ、トドメを刺したのは、それに上手く便乗したネットユーザーの調査力だけど。ともあれ、偽名&ハンドルネームを使えば正体ばれないだろとタカをくくっていたのかも知れないが、このご時世、その程度のガードでプライベート情報をネット上にダダ漏らすとか、ワキアマ過ぎるにも程があるだろ>お二人さん。

AKB平嶋、米沢が脱退申し入れ…ブログで発表 “合コン”画像流出で騒動

 人気アイドルグループ・AKB48の平嶋夏海、米沢瑠美の2人がAKBからの脱退を申し入れていることが28日、分かった。同日付のAKB公式ブログで発表された。ツイッターなどで2人とみられる女性が複数の男性と室内で一緒にいる“合コン”画像が流出し、ネット上で騒ぎになっていた。

 平嶋はチームB所属で、選抜総選挙は3回連続26位。09年からは、派生ユニットの渡り廊下走り隊7のリーダーとしても活動していた。昨年7月には、男性との写真が流出し、“恋愛疑惑”がかけられていたが、この時は潔白が認められていた。米沢はチームK所属。昨年の総選挙は圏外だった。今年1月9日には、エース・前田敦子らと成人式に臨み、今後の飛躍を誓ったばかりだった。

(1月28日 デイリースポーツ)

 今後は、「アレの道連れ」「斡旋の方割れ」も含めて、あと何人のAKBの構成員が芋づる式に釣れるかに注目だな。秋元やAKS、電通の連中は既に痕跡潰しに躍起になっていることだろうけど、その裏をかくのがネットの力。構成員各人に恨みは無いが、AKBアンチとしては、「自称・合コン」程度に収まらないボチボチ大きなネタが出てきてくれることを願う次第。

 ここで「【MAD】 境界線上のホライゾン 『 未完成交響楽 』」を紹介。


D

編集の大勝利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です