「ハートキャッチプリキュア!」第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」&第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」@アニマックス 感想

 昨日倒れて観れなかった第23話を朝、意地で観た。リハビリ終わって昼、第24話を速攻で観た。やっぱり、「金髪ツインテへそ出しプリキュア」キュアサンシャイン@CV桑島法子女史が初登場のこの2エピソードはいいわあ。花咲つぼみ嬢@水樹奈々女史と来海えりか嬢@CV水沢史絵女史の見せ場もたっぷりで。

 今回観てしみじみ思ったけど、主人公サイドの成長のバロメーターになる、絶対強者な悪役って必要だね。「ハトプリ」の場合だと、ダークプリキュア@CV高山みなみ女史との対戦がそう。前回の対戦では瞬殺されて下着一枚にひん剥かれたブロマリが、第24話では、サンシャインの参戦で何とか逃げ切ることに成功した。これが、キュアムーンライト復活の第34話での僅差勝利、月影因縁の対決、完全決着の第47話に繋がっていくんだよね。そういう意味で、バロキュアさんの存在って、ホント大きかったわ。

 「スマプリ」では、ジョーカーさん@CV三ツ矢雄二氏に、その役目をお願いしたかったんだが…今のところ、イマイチだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です