「スマイルプリキュア!」第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」感想 ~ 「黄瀬設定×アムネジア」

 黄色の泣き虫キャラ設定、23話を最後にスタッフは忘れてるだろ(笑)。今の彼女は7割方、ヲタ的なイロモノとあざとさだけで出来ている。

 結局、今回の見どころは、マジョリーナ・「サービスサービスぅ!」タイムの「何故、25話の海回に痴女な水着姿で出てきてくれんのじゃあ!」若マジョリーナさん@CV冨永みーな女史のナイスバディと、微妙に「黒化していた」青木れいか嬢@CV西村ちなみ女史と黄瀬やよい嬢@CV金元寿子女史の言動。そして、スク水姿の水泳部女子部員だけ!…じゃないけど、だいたいそんな感じ。ギャクマンガ日和。

f:id:kagura-may:20120826141654j:image

 EDでもいじられる緑川なお嬢@CV井上麻里奈女史。いじられるだけで終わるキャラじゃないはずなんだけどなあ。ところで、夜の茂みの中で一人、星空みゆき嬢@CV福圓美里女史は何をしていたのだろー?。

  • それにしても、若マジョ→老マジョ時の、冨永女史の演技シフトの自然さは見事。プロの声優さんってすげーな。
  • つっても、れいか嬢の「中の人が同じ」ダークドリーム@映画版5ネタは、流石に大きなお友達向け過ぎると思うの。
  • キャンディ@CV大谷育江女史が実はオカルト嫌いって、みゆき嬢の「妖怪は大丈夫だけどお化けは怖い」よりも理解不能。
  • 日野あかね嬢@CV田野アサミ女史、今回何をしたかったのかよーわからん。
  • 巨大すぎて動けないスーパーアカンベェ。お前、ハトプリの校舎デザトリアンのところで、1クール位修行してから出直してこい。
  • 今日、一気に4つ集まったキュアデコル。販促乙。
  • 今日のキュアピースじゃんけんはグー。対サザエさん戦10勝到達なるか?。
  • EDは、上記の通り、キュアマーチとキュアハッピーの2ショット。うーん。
  • 次回予告。DX3かよ(笑)。
  • 今回は、米村正二脚本×広嶋秀樹演出×佐々木憲世絵コンテ×フランシシス・カネダ&アリエス・ナリオ作監。既に意識は次回にワープ。全体展開も戦闘シーンもアレだったけど、「夏休みで一番怖いのは宿題」オチはあまりにベタベタ過ぎて工夫が無くてなあ…本作は「子供向け」作品ではあるが、もう少し作り手の「子供騙しじゃない」ところを見せて欲しかった(特に演出面)。先週との落差が大き過ぎてちょい残念。次に期待。

1 個のコメント

  • >今日のキュアピースじゃんけんはグー。対サザエさん戦10勝到達なるか?。
    サザエさんはパー。カツオ久しぶりのスパイ成功で、通算成績はキュアピースの9勝7敗9分け。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です