「みてるだけ」中国の防空識別圏ハッタリのお粗末さな件について

 「みてるだけなら、サルでもできる」。だが、あんまりいじめるのも酷か。

f:id:kagura-may:20131127212620j:image

 東シナ海くらいやけどな。

 「事態の推移を注視する」は、ヘタレ日本外交の専売特許と思っていたら、中国も負けずにそうだったでござる。それも自分が設定したチキンレースの場で、そのヘタレぶりを世界中に晒してしまったでござる。

 さすが中国。自爆のレベルもハンパないなw。いや、恐れ入ったw。

防空識別圏の米軍機、全航程を監視…中国国防省

 【北京=五十嵐文】中国国防省の耿雁生報道官は27日、中国が東シナ海に設定した防空識別圏内を飛来した米軍のB52戦略爆撃機について、「中国軍は全航程を監視した」との談話を発表し、米軍機の動向を把握していたと強調した。

 耿報道官は、米軍機が26日午前11時(日本時間正午)~午後1時22分(同2時22分)、中国の防空識別圏の東端を南北に往復したと指摘した。さらに「中国は防空識別圏内のいかなる航空機の活動に対しても識別を実施し、関係する空域を有効にコントロールする能力を持つ」と述べ、米国を強くけん制した。

 中国側は今回、偵察機とみられる航空機を識別圏内に派遣して米軍機を監視した模様だが、軍用機の緊急発進は見送った。ただ、中国外務省の秦剛(チンガン)報道局長は26日の記者会見で「状況の違いや脅威の度合いに応じて、相応の反応を取る」と述べており、将来的な軍用機の出動の可能性を否定していない。

(11月27日 読売新聞)

 色々言い訳かましているけど、最初に「例外」を認めてしまった段階で、今回のチキンレースは中国の負け。それを一番分かっているのは、他ならぬ中国だろうけど。

 ここで「3D真人版《進擊的巨人》Attack on Railgun【進擊の電磁砲】獨立創作」を紹介。


D

台湾のヲタさん、ハンパないな!。いや、恐れ入った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です