「そんな汚染水で大丈夫か?」「大丈夫だ。問題ない」な件について

いや実際、ほとんど問題ないんだけどね。少なくとも相も変わらずパニクった都民が、無駄な「水騒動」を起こす必要が無い位には。

「問題ない」…官房長官、水買い占め自粛要請

枝野官房長官は23日午後5時すぎに記者会見し、東京都内に水道水を供給する浄水場から乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたことについて、「東京電力福島第一原発から放射性物質が大気中に出ていることは間違いなく、雨も降ったため色々なルートで影響を与えることはありえる」と述べた。

そのうえで、「乳幼児には摂取を控えることが望ましい数値だが、大人や子どもが使う分には全く問題ない。生活用水としても問題はない」と強調した。

枝野氏は、乳児を持つ家庭への具体策を東京都と協議していることを明らかにした上で、「必要な分を超えて水を買い求めることは自粛して頂くとありがたい」と述べた。

(3月23日 読売新聞)

いいかげん、データの上下で一喜一憂、大騒ぎするのはやめようよ>首都圏ALL。

ここで「「魔法少女戦隊まどか☆マギカ」OP」を紹介。


D

これはこれで良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です