「すっごいSFなのを期待してたのにがっかりだ!」な件について

 そう囁くのよ、私のゴーストが。

人間がコンピューターウイルスに感染する悲劇が現実に

アンチウイルスソフトを服用しましょう…

今月半ばにオーストラリアのウーロンゴン大学で開催された「ISTAS 2010」国際シンポジウムにおきまして、イギリスのマーク博士が、コンピューターウイルスに感染してしまった体験をもとに研究発表を行ないましたよ。

人体にICチップ(RFID)を埋め込む事例は、すでに世界でも珍しいケースではなく、マーク博士は右手に埋め込まれたチップ認証により、自分の身体がキーロック解除の入館IDや携帯電話のパスコード入力の役目を果たすようにしつつ、最新技術のフィールドテストを進めてきましたが、ある時、故意に右手のチップをコンピューターウイルスに感染させる実証実験を敢行したところ、ネットワーク上の他のシステムを麻痺させてしまう破壊的な身体になってしまったことを報告しています!

どうやら最近のRFIDはコンピューターさながらの高度な性能を備えるため、そのぶんだけウイルス感染の危険も増してきており、今回は単なるテストで済みましたけど、本当に恐るべきダメージを自分や周囲に与える感染例が懸念されています。ペースメーカーを埋め込んでいる人なんかにも影響が出るのでは…と心配されてますね。

ちなみにマーク博士曰く、いつの間にか体内に埋め込まれたチップも自分の身体の一部と感じられるようになるみたいですが、それがウイルス感染していると分かった途端、かなりの違和感を覚えたそうです。人体内蔵チップが病気にかかった時のクリニックまで、未来の世界には普通にできてたりしてね~

参照サイト: http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/10158517.stm [BBC]

Brian Barrett(湯木進悟)

(6月23日 ギズモートジャパン)

 攻殻機動隊の世界まであと20年かぁ。電脳化…試してみたいよなあ。ちゃんと村井ワクチンを準備してから。 

 ここで「【けいおん!! OP MAD】けいおん!! で WORKING!! OPパロ 」を紹介。


D

(∪^ω^)わんわんお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です