○○まんが大王

f:id:kagura-may:20070205064045j:image

 この件については、日本も他国(ひと)のこと笑えんなぁ…>ハッテン場問題。

あずまんが大王 9 [UMD]

あずまんが大王 9 [UMD]

中国の銭湯に、コンドーム販売機の設置義務づけなるか

中国の入浴施設には、同性愛者のたまり場のようになっている所が多いという。エイズなどの感染を効果的に防ぐため、入浴施設内にコンドームの用意やコンドーム販売機の設置を義務づけようとする動きが出ている。

2007年2月3日、中国衛生部と商務部は、共同で制定した「入浴場所の衛生規則」(討論段階の原稿)を、地方の衛生機関と商務機関に公表し意見を求めることにした。今回制定されたこの規則では、入浴施設の設備とその配置に関する明確な要求があり、例えば更衣室と浴室の位置関係や、休憩室の面積などが細かく決められている。

特に今回の規則では、入浴施設内にコンドームを用意することやコンドーム販売機の設置が明確に求められている。関係者によると、この項目を追加しようとする背景には、近年中国の入浴施設で売春行為が非常に多く、性病やエイズなどの病気のおもな感染理由のひとつとなっていることがあげられるという。

(Record China 2/4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です