「わんだふるぷりきゅあ!」第25話「夏だ! 海だ! 宿題だ!」感想 ~ 「時々ボソッと猫姿でデレる隣のユキさん」

「水が苦手な姿がキュートだったり、犬組を名前呼びしたり、チーム名にこだわりを見せたりと日に日にギャグとデレ度が増す」猫屋敷ユキ&キュアニャミー@CV松田颯水女史の見せ場が多かった水着回な第25話。「兎山悟@CV寺島拓篤氏の心の声を過不足なく語りつくす元陰キャ女」「だんだん行動に積極性が増してきて良い感じ」猫屋敷まゆ&キュアリリアン@CV上田麗奈女史も、戦闘時を含めて見せ場多かったが、やはり今日の一番はユキかな。




犬組も頑張りました。「犬かきができない犬。だが、友の手は取れる」犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史、「サーフィンを乗りこなす夏娘。悟じゃななくても心の声で呟いてしまいますぜ」犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史もそれぞれに見せ場があって良し。だが、そろそろ物語本編を犬組が牽引する展開を見たいぞ。単発のガルガル救済エピだけじゃなく。あ、夜の自由研究に親御さんが同伴しているシーンは教育番組として良かったと思いました。

次回は時宜に沿った酷暑ネタ。毛の多いこむぎやユキだけじゃなく、人間プリキュアも脳が煮えてしまうのね。次回ニコガーデンがあの世に見えてしまうのは何かの布石かしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。