「わんだふるぷりきゅあ!」第15話「ヒツジの執事 メエメエの一日」感想 ~ 「執事は賞賛に飢えている。」

ニコアニマルは二度浄化されるとワンダフルになる。分かりましたね?

日夜ニコガーデンのために働くメエメエ@CV立花慎之介氏の心労と心情とご奉公を描いたエピソード。危うく「自分は報われていない」オチになりそうだったけど、「フォロー力に定評がある名解説&メエメエ使い」兎山悟@CV寺島拓篤氏の助けもあって、万事丸く収まったラストになって良かった。それにしても、悟と一緒にニコの実を食する犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史。これでまだ付き合ってないとか嘘やろ。

今回キラリン小鹿が浄化されたことで、残りのキラリンアニマルは4匹。このペースで行くと第2クール終盤で全員救出ということで前半戦終了かな。その辺りで物語にもターニングポイントが訪れそうです。

悟、いろは、犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史がキラニコトランクを使ってニコガーデンへワープした姿を見て、驚いた表情を見せた猫屋敷ユキ&キュアニャミー@CV松田颯水女史。やはりニコガーデン系とは別系統なプリキュアなのな。そして、今回戦闘に不参加だった彼女。猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史が巻き込まれていない限り、極力状況の推移を見守るスタンスなのかね。第19話までに関係者間でその辺りの本音のぶつけ合いが起こりそうで楽しみです。

次回はキュアニャミーの正体に迫ると思しき鏡石の謎リサーチエピソード。…なんだけど、コラボのクレヨンしんちゃんキャラの圧が強すぎてそれどころではない模様。プリキュアデビューをしんのすけに先行されたまゆの明日はどっちだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。