【日本製鐵】進藤孝生社長@新日鉄住金「新社名は日本製鉄。自然に決まったよ」【復活】

「日本製鉄」に社名変更することについて「いろいろな案の中から決めたわけではなく、自然に決まった」と述べた。

さらに「海外へ出て行くときに日本発祥の製鉄会社としてふさわしい、より包摂的な社名にしたかった」と語った。

嘘かホントか分からんが、昔ながらの重厚長大というかオールドエコノミーなオッサンの、こういうクラシックなところ大好きよ。大好きを通り越して、

どこぞの銀行も見習え。4月に「東京」削られたんで手遅れだけど。どこぞの損保も見習え。見習ったところで旧財閥系のシガラミが多すぎてどうなるもんでもないけど。

新日鉄住金社長、「日本製鉄」への社名変更「自然に決まった」

新日鉄住金(5401)の進藤孝生社長は16日午後、都内で記者会見を開き、2019年4月に「日本製鉄」に社名変更することについて「いろいろな案の中から決めたわけではなく、自然に決まった」と述べた。

そのうえで「新日鉄住金は12年に旧新日本製鉄と旧住友金属工業が経営統合し、今回、新たに日新製鋼(5413)を完全子会社化することになった。さらには山陽特殊製鋼(5481)の子会社化も検討しており、新たなDNAが入ってくる」と説明。さらに「海外へ出て行くときに日本発祥の製鉄会社としてふさわしい、より包摂的な社名にしたかった」と語った。

(2018/5/16 日経QUICK)

ここで「【MMD】ECHO/Mirai Akari with Kizuka AI and Ponko【ミライアカリ】」を紹介。

良いモノは初登場から月日が経っても良いモノだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です