参院民進党崩壊の序曲 ~ 川田龍平参院議員@無所属・民進党会派、立憲民主党に入党へ

 川田龍平に「寄る辺なき」参院民進党の連中がどれだけ続くか。タイムリミットは1カ月を割っているが、ゼロってことはないだろう。川田というより、こないだ枝野幸男が「唾を付けた」杉尾秀哉あたりが手を挙げれば、大規模に雪崩を打って立民に入党するんじゃね?とは思うけど。

 「排除はしない」が党是の立民だから、民進党からの寝返り希望者も手を挙げやすいだろうしね。もっとも、

f:id:kagura-may:20170917120325j:image:w300

「有田芳生の受け入れだけはやめておきましょうか」

 「何をやらかすかわからん」ヨシフを身内に入れることだけはやめとけ、えだのん。悪いことは言わんから。

<川田龍平参院議員>立憲民主党に入党へ

 無所属の川田龍平参院議員(41)が立憲民主党に入る意向を固めた。同党の参院議員は福山哲郎幹事長だけだが、川田氏が入党すれば会派を結成できる。両氏は7日、国会内で会談した。

 川田氏は2007年参院選東京選挙区で無所属で初当選。13年参院選はみんなの党(当時)の比例代表で再選された。現在は無所属で参院会派「民進党・新緑風会」に参加している。【真野敏幸】。(12月7日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です