当初の「一部のアルミ製品&10年間だけ不正」から、「鉄も銅もetc&場合によっては数十年間単位で不正」まで拡大しちゃってるからなあ。仮に製品の品質に安全上の問題は無いと認定されても、懲罰的損害賠償などのペナルティに対する不安と潜在的損失の底が見えない。
損害賠償大好きアメリカさん「貴社はいい取引先だったが、貴社の歴代社長がいけないのだよ!」
ガルマと違って、コベルコは100%自業自得。アメリカ当局からどんな酷い扱いを受けてもイセリナ嬢のように泣いてくれる人はいないだろう。あ、株主は泣くか。
神戸鋼、米司法当局が製品品質の仕様不適合に関する書類提出を要求
[東京 17日 ロイター] – 神戸製鋼所<5406.T>は17日、米国司法当局から、同社グループが米国顧客に販売した製品の仕様不適合に関する書類の提出を求められたと発表した。同社では、当局の調査に真摯に協力していくとしている。
書類の提出に期限があるかどうかは分かっていない。広報担当者によると、米国以外の国から、同様の書類提出を求められていることはないという。
米国企業では、ボーイング<BA.N>が神戸鋼の製品を使用していることが分かっているほか、GM<GM.N>は同社の自動車に使用されているかどうか調査中だとしている。
神戸鋼は、業績への影響は現時点で不明とし、今後、影響が判明した時点で公表を行う予定。
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す