細田氏は「本人も反省するところは反省している」とかばった。
自民党・都議会選関係者「貴様っ!」
何、余計な事言ってるかなー。おじいちゃん。
細田博之73歳、この大事な時期にやらかしちゃったね。何のためにピンクモンスター豊田を今離党させてるのか、党内の誰よりも実感してないといけない人物がこのザマとは、情けない。
「自民48都民37/127」2017都議選予想・全体編な件について(2017/6/25)
一昨日のこの予想時点では、自民党が48議席、都民ファーストの会が本家筋37議席、隠れ都民4議席の計41議席だったが、今日のこの細田発言でほぼ並ばれたクサい。これからの4日間、自民党の運動員は、あと1議席も落とせないプレッシャーの中での戦いになる。それも味方に後ろから撃たれた結果だから、やるせないだろうな。
自民党の細田博之総務会長は27日の記者会見で、政策秘書に対する暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員が「高速道路の逆走が原因」と語っていることを明らかにした。細田氏は「本人も反省するところは反省している」とかばった。豊田氏は同党細田派に所属している。
細田氏によると、秘書が豊田氏を乗せて高速道路を運転中に出口を間違え、逆走しようとしたのが発端。「人の命をなんだと思っているんだ。高速道路を逆走したら人は死ぬじゃないか」と怒った豊田氏に秘書が「すいません」と謝ったため、「人が死んでもすいませんで済むのか」とさらに詰問したという。
細田氏は「本人は入院中だ。状況が改善したら、落ち着いた気持ちで問題を整理して説明すべきだ」と促した。【村尾哲】
(6月27日 毎日新聞)
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す