「魔法つかいプリキュア!」第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」感想 ~ 「家出少女ことは☆マギカ」

  • 家出少女ことは☆マギカ とは

何かとトラブルを呼び寄せてしまう体質(違)に悩み、家出してしまったはーちゃんこと花海ことは嬢@CV早見沙織女史が、悪い大人に捕まって「僕と契約してプチエンジェルになってよ!」される前に、ご両親こと朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史と和解した今回を表現する言葉。転じて「甘いも辛いも塩の味、愛は最高の調味料」「娘からの塩入りクッキーを、打ち合わせなしに美味しそうにほおばり続けるみらリコ、どんだけツーカーな百合夫婦やねん」

f:id:kagura-may:20160731132231j:image

キュアベリー@フレッシュプリキュア!の中の人が、青い魔法少女をやっていた某虚淵玄アニメとは無関係。多分。

 【退場】【ビーズさんも】戦闘後、ヤモリに戻ってしまったヤモーさん@CV高戸靖広氏がドクロクシー人形にすがるシーンは物哀しかったけど、ぶっちゃけ、どうしてそこまで忠義を尽くしたのかが描かれないままだったのが残念【おつきあい】

 【本腰】【とある科学の】ラブーさん@CV龍田直樹氏の「所詮魔法」発言から察するに、ラブーさんとその上司は科学サイドなのか?【忌まわしき災い】

f:id:kagura-may:20160731132310j:image

それにしても、このシーンのキュアミラクルは美人過ぎて鼻血ブー(死語)ですわ。

  • 「ありがとうしなくちゃ」はーちゃんの心づくしを、無償の愛で受け止めるみらリコの姿が◎。前回に続き、実に教育的な展開だった今回。闇の魔法つかい勢力完全消滅エピソードとしては正直アレだけど、次回魔法界イベント兼事態急転直下っぽいんで、いい、僕ガマンする。

  • 欲を言えば、みらリコがはーちゃんのお世話するシーンをこれまでの25話で、もっと描いていれば、塩味クッキーを笑顔で食べたシーンも、はーちゃんが過去を回想するシーンも、もっと深みが出たと思うんだよね。ヤモーさん消滅もそうだけど、クライマックスシーンに繋げるこれまでの蓄積や布石が足りなさすぎるまほプリ。後半戦がんばれ。

f:id:kagura-may:20160731132348j:image

  • それはそれとして、「エプロンおたまのみらい、マジおかん」「娘は、おとんに似るというがホントだなー」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合夫婦キュア!

f:id:kagura-may:20160731132453j:image

f:id:kagura-may:20160731132518j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です